2011年10月20日木曜日

今日は

10月20日で頭髪の日なんです。

髪にいい事って?と何かと思いますよね。
脱毛、薄毛にはいろいろな要素があるので、一概は言えませんが、睡眠不足、喫煙、偏った食事はだめですね。

最近CMで、ノンシリコンのシャンプーをおしてましたが、何にシリコンが悪いかとは伝えていませんでした。

シリコンも適量なら、そう悪いものではないです。
でも多すぎると、頭皮に膜を作ってしまったり、髪にくっついたシリコンが髪の表面と一緒にはがれたりと、もし適量より多く配合されてたらこんな事があります。

どうやって見分けるかは、使ってみて値段のわりに髪がやたらツヤツヤ、サラサラになる物は要注意だと思います。

プロにとって、シリコンが入ったシャンプーを好まない理由は、カラー、パーマのかかり具合に影響がでるからなんですよ。

もちろんうちの店で使ってるシャンプーはノンシリコンです。

お勧めのシャンプー、トニック、スタイリング剤をそろえてますので、髪のカットの後ぜひぜひいろいろ聞いてください。

秋の一押しシャンプー『プロシナジー スカルプケア シャンプー』毎日のケアにどうぞ
シャンプーしながら、頭をマッサージしたい方に『マッサージブラシ』これ大好評のブラシなんです。お店で使ってますので、ぜひぜひ体験してください。



10月のお休み

3日(月)
10日(月)・11日(火)
17日(月)・18日(火)
24日(月)
31日(月)

11月のお休み

7日(月)
14日(月)・15日(火)
21日(月)・22日(火)
28日(月)


:: MIYAKAWA b.b space ::

目黒区目黒本町・下目黒の理容室(ヘアサロン)・東横線・学芸大学・祐天寺・目黒線・武蔵小山・メンズヘアカット・男性・ドレッド・コーンロー・アフロ・顔剃り