2011年12月10日土曜日

今日は皆既月食

今日の夜は皆既月食が見られるらしいですね。

10時か、11時頃だったかな!?



男の髪 Q&A〜

Q そもそも薄毛の原因って?

A 様々な要因が複雑に絡み合って薄げにつながるため、原因はひとつではありません。
考えられるものとしては「遺伝」「ストレス」「食生活や生活習慣」などがあげられます。
どのような原因でも、「毛周期」が短くなることで薄毛になってます。

・遺伝 男性ホルモンと結びつき、抜け毛の決め手となる「5αリダクターゼ」の量は、遺伝すると言えます。
親子は似通った環境で生活することが多いので、薄毛の父と暮らす子供は食生活や生活習慣も似てしまい、それらが原因とも言われてます。
*「5αリダクターゼ」の量が多いと薄毛になる可能性が高くなります。

・ストレス ストレスにより、血流が悪くなることが薄毛につながる可能性があります。
*円形脱毛症などの疾患は、男性型脱毛症と異なります。

・食生活や生活習慣 寝不足や、血流の悪くなるような食事を長期間続けた場合に薄毛につながる可能性があります。

最近の研究により、髪の成長を止めるFGF5遺伝子がみつかりました
FGF5が働くことで薄毛になることも明らかになりました。

☆ 気になりはじめたら、早めに行動におこした方がいいです。
そして毎日続けることが大切です。

頭皮の不調とストレスの着目した、頭皮と髪に良いシャンプー
* 僕はまずこれを毎日使うことから初めてます。
さっぱりしたあら心地でオールシーズン使えます。

太い髪を育てるFGF7を活性させるアデノシン配合トニック
マスターが毎日使ってますので、使い心地などぜひお店で聞いてみてください。



明日はファイナルですね☆



12月のお休み

5日(月)
12日(月)・13日(火)
19日(月)・20日(火)

* 12月26日(月)通常営業致しております。
** 12月31日(土)は17:00までの受付になります。

1月のお休み

1日〜4日
9日(月)
16日(月)・17日(火)
23日(月)
30日(月)

 新年は1月5日(木)からの営業になります。



:: MIYAKAWA b.b space ::

目黒区目黒本町・下目黒の理容室(ヘアサロン)・東横線・学芸大学・祐天寺・目黒線・武蔵小山・メンズヘアカット・男性・ドレッド・コーンロー・アフロ・顔剃り